

PALAUにっき★2日目umi

パラオの魅力はやっぱり海!!!


素敵すぎて、ただただ眺めているだけでも全然飽きなかった。


もちろん海に入れば、またさらに素敵!!
こんなに魚が近くにいるなんて~♪♪




2日目のツアーは
『カヤック&シュノーケリングツアー』

二人乗りのカヤックで、パラオの自然や歴史の話を聞きながら突き進む!!
P4180055_20110524222905.jpg

海底のサンゴがすぐ近くにあるみたい。
透明度がすごすぎでした。

パラオの国花(ホワイトロックリリー)や、マングローブ、国鳥(名前忘れたっ)の話などなど。
セミや鳥の鳴き声。波の音。

ボートじゃ一瞬で通り過ぎてしまうものも、カヤックだからこそ感じることができた。
パラオ独自の自然に触れることができました。

P4180069.jpg





午後は人生初のシュノーケリング★

ライフジャケット着用でチャレンジ♪
P4180083.jpg

おさかな いぱ~~~~い(>▽<)

P4180087.jpg



サンゴももこもこ、岩みたいな感じのがいっぱいあった。



中にはこんなイソギンチャクも。(with ニモ)
P4180142.jpg


他にも、巨大シャコ貝やナマコと触れ合ってみたり。
ガイドさんの素潜りにときめいてみたり。

エイやオニオコゼもいたんだよ~♪(相方が発見)
P4180148.jpg

P4180152.jpg

オコゼ、写真で見ると恐竜みたい。



実はあいにくの雨で始まったこのツアー。
カヤックの最後には晴れてくれて、太陽のめぐみをもらいました。
天気なんて関係ないさーー(笑)


長くなったので……つづく。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanom★yu

Author:nanom★yu
福岡住みのおなご。

ラヴなトイデジVQ1005『いちご』と
携帯で残すしゃしん日記。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

