スポンサーサイト


妊活★日記

妊活日記始めまーす


自分記録用なんで、そのまま書くつもりです。

外に発信する文章にすることで、これからもやもやしたことがあっても頑張れる気がするしw(アメンバ-機能的なのあるといいんだけど)


女子には多いことだから、もしもの時に役に立つかも!?(笑)

気が向いた人だけ続き読んでねん











はい、どーも。
今日は『不妊治療専門』婦人科の初診でした。


ネットで口コミ見てここにしたのだけど、優しそうな先生やった
診察室に入ったときに、笑顔で立って出迎えくれたのが印象的。
話し方もいい意味で医者っぽくなくて安心できた。

あと、触診台も自分の方にもモニターがあって、エコー撮りながらポインター出して説明してくれたので大変わかりやすかった。
最近のクリニックは設備がすごいのねー。(これが常識なのか!?)


今日はエコーと採血実施。
うちはやっぱり『多嚢胞性卵巣症候群 PCOS』という診断。
卵巣に小さい卵胞が12個以上あるとそうなのだけど、今日の私はちっちゃいのが40個以上とな
素人が見ても、ボコボコ黒丸がなんか気持ち悪い(笑)
ひとつひとつが小さすぎなために無月経状態だったようです。

しかしこのPOCS、女性の6割が少なからずそうだそうな。
排卵周期が長かったりするんだけど子供3人とかできて、気づかないひともいるんだって。
ま、うちはそれのひどいやつって事で原因不明の病やなくてよかったのかな。とりあえず。

今からは誘発剤や注射で卵胞を大きくしていく治療を始めます。
やりすぎると副作用もでるから、ゆっくり進めていくそうな☆
気長にがんばるぜーい



初診はこんな感じで終了。
次は月経後11日に卵胞のサイズ計測予定。
ま、大きくはなってないでしょうって言われてるから期待は全然してません(笑)
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanom★yu

Author:nanom★yu
福岡住みのおなご。

ラヴなトイデジVQ1005『いちご』と
携帯で残すしゃしん日記。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

