スポンサーサイト


建物探訪

自分たちの家がほしいな。


ま、見るのはタダだべってことで、モデルハウス見学してきましたぁ♪♪





P1000037.jpg

お、オサレ~
白い壁と木っぽい格子の色合いがツボ。
そしてでかいなー。


リビング
P1000027.jpg

吹き抜けで天井たかっ!!
天井ではプロペラ(?)回っておりました。
大きな窓から降り注ぐ日差しがあたたかくて。
外はしっかり寒かったんだけど、家の中に入ると全然寒くないし。
最近の家のつくりってすごいのね。

また置いてある家具もオサレなんだー♪


キッチン
P10000291.jpg

作業場が広いキッチン、憧れ…。
しかもカウンターみたいになってんのよね。これ標準装備らしい。
横がダイニングになってて、料理とかも運びやすそうだった。
換気扇もフラットでサッと拭ける仕様。

相方も興味しんしんの模様(笑)


水周りはとにかく広くて、お風呂とか入りたいくらい。
2Fもそれぞれの部屋にしっかり収納あり。
書斎的なのになる小部屋もあったりして。

すごくすごく素敵だった。



ま、この家ばっちり予算オーバーだけどね(笑)

夢見ることはタダだもん♪







見学したあと営業さんとお話をした。
第一印象あんまり好印象ではなかったんだけど、話してみるとすごく面白かった。
いろんな知識(家のことだけじゃなく)をお持ちで、へぇ=ってふたりでうなづいてばかり。
根本の性格が相方と似ている感じがしてたら、男ふたり気があっておりました。


家は近々欲しかったけど、実際現実味はなかったのですよ。
土地もないしね。

けどけど、その営業さんから運命の提案!?
うちから徒歩5分の土地紹介された~!!!


いや、すごいこれ。
うちらが考えてた予算上限ギリではあるけど、現実的ではあるお値段。
建売ではなく注文住宅。
家作りにこだわりある地場会社(今の印象)。
営業さん信頼できそう。







仮申し込みしてきましたっ。

って言っても、契約では全然なくて。お金も発生してないよ。
営業さんの印象的なお話。
「今すぐに決めてとは言いませんし、今決めると言われても私もびっくりします(笑)
家を買うと決めるまでに10段階段をのぼるとしましょう。これから家作りの提案をさせていただきますので、私達と一緒に9段目までのぼってください。その間は買ったと思って、夢をみて上だけを見てください。そして9段目に来たら一度振り返ってみてください。私達は『どうしますか?』と聞きます。決して『買ってください』とは言いません。振り返ると高いし足がすくむかもしれません。でもよく見直して何も障害物が残ってなかったら、10段目をのぼってください。」

この方の殺し文句なのかな(笑)
とりあえず9段目までのぼってみようと思ってしまったよ。

さぁて次は来週。
間取り例を出してくれるんだって!楽しみ♪♪
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanom★yu

Author:nanom★yu
福岡住みのおなご。

ラヴなトイデジVQ1005『いちご』と
携帯で残すしゃしん日記。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

