スポンサーサイト


DANNY I LOVE YOU!!!

かなり長いです。
BUMP狂いな記録日記なので、興味ない方は見ないがいいですよー♪


BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR 『ホームシップ衛星』 
                    @マリンメッセ福岡 B-3
 



行ってきましたぁ(*´∀`*)
約2年ぶりのバンプワンマン。


場所は藤くん正面ブロックで、もちろん藤くんの目線上を確保。
ま、遠いですけどね!!
全体がきれいに見渡せてすごくよい場所でした。


以下、ライブのネタバレの記憶残し☆
なぐり書きでゴメンナサイヨ。


★SET LIST★
星の鳥
メーデー
才脳人応援歌
涙のふるさと
ハルジオン
―MC―
ハンマーソングと痛みの塔
時空かくれんぼ
プラネタリウム
―MC―
花の名
arrows
飴玉の唄
fire sign
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥 reprise
カルマ

EN1
グロリアスレボリューション
ガラスのブルース

EN2
DANNY


いつもの定番SEのあと、今回は星の鳥の映像。
これがかーなーりキレイやった!!
裏ジャケの王様たちが作った大陸の上空を星の鳥がとんだりして。
おぉーっと思わず声がでた。

本編は新アルバム中心。
藤くんの調子が最高に良くてたまらんっ!!
あぁ、やっぱりライブはいい!!!だからいい!!
『メーデー』の最後ののばしが気持ちよすぎる。
『ハルジオン』キターーヽ(≧∀≦*)ノかぁぁぁぁこいいーー!! 
Aメロでヒロさんがギターで入ってくるとこが好きなんよ。ライブでもガン見。
左手がすごい。早すぎて見えん。
MC。
チャマ元気。
チ「今日は来てくれてありがとー!」「みんな見えてっから!」
『ハンマー』でど頭で藤くん、歌詞思いっきり間違ってやりなおし。
藤「どんどん強く もっと高く~。って間違ったー(笑)」
客「わーー!!」
すごいかわいいんですけど、この男(あたしの頭は沸いています)
MC2。
なぜかカタコトな外人口調(爆)
藤「トテモ、タノシ」
客「トテモ、タノシー!!」
客との掛け合いは最初だけ。
後は、藤「イエー!マスカワボーイ!リピート アフター ミー ?」のまさかのヒロさん登場。
藤「トテモ、タノシ」
増「…トテモ、タノシ」
藤「オミズ、オイシ」
増「オミズ? オイシ」
藤「ボンレス、ハ~ム」
増「プッ(笑)」
藤「マルダイ、ハ~ム」
ヒロさんは急に振られて「えぇっ?(笑)」感じで繰り返してたけど、最後は二人で「増:イェ」「藤:イェ」と
分かりあって終了(笑)
「みんな大丈夫?うん、俺の頭は…大丈夫です(笑)」
藤くんテンション今日高いのかしら。楽しいってすごい言ってたし。うちも楽しい。

『花の名』はあんまり好きな曲ではなかったけど、圧巻。圧倒。
『飴玉』はCDよりもっと本音むき出しな感じで、唄い方が獣化してて心臓鷲づかみ。
ゆっくりな曲になると思う。藤くんの声は武器。
『fire sign 』また藤くん、歌詞間違ってやり直しーヽ(≧∀≦)ノ
藤「俺のココロはとうに過ぎ去った思春期のようになっている。」(ちょっと訛り口調)
恥ずかしかったらしい。照れ笑いしながら言ってた。
今回ハプニング2回も見れてラッキー☆
いつも歌詞忘れてもそのままぶっ通すしねw
『カルマ』かっこいい!やっぱ大好き!!!
これもヒロさんのギターがやべぇ!てか、チャマのベースも升くんのドラムも超すげぇ!!
でもやっぱりあのOPも脳裏に浮かぶわ(笑)

テンションMAXの中、本編しゅーりょーー。
本当にあっという間。

アンコール。
チャマの物販セールストーク。芸人さんのようです。
チ「それじゃ、みんな!ヒロさんを呼んでみよう!!はいっ、ヒーローさん!」
客「ヒーローさんっ!ヒーローさんっ!」
MCむちゃ振り!?今までMCは眺める一方だったヒロさんが今回はしゃべります。いや、しゃべらせられています(笑)
増「ぁ、アンコールありがとう。」
急に藤くんがヒロさんにギターをかけてあげている。
増「前で話すのって恥ずかしいんだよね。ほらっ、ギターがあると大丈夫なんだけど。ないとなんか、下半身裸みたいな感じがするんだよ。。(笑)」
話口調がとても何万人の前とは思えない(´▽`*)すぐ升さんに話を移してた。
升さんは声きけず。
スティックを2本掲げてたと思ったら、3本目が!みたいな手品風なの披露。
メンバー3人が1番ウケてた気がする。
最後藤くん。「歌います!」

んで始まったのが。。。
なななんと!『グロレボ』キターーーーーー!!!!!
何年ぶり!?楽しすぎるぅぅぅぅ!ヽ(●´∀`●)ノ
最後は?っと思ったらあのイントロ!
『ガラス』を聴くとバンプのライブ来た!って満喫するんよねー。
「ありがとう!」って言いながらメンバー捌けて、終了!!

って思ったけど、粘って手拍子。
非常口のランプ点いて、会場が少し明るくなったけん、「あーー(泣)」って思ってもまだ粘る(笑)


そしたら、ひょっこり藤くん出てきたーーーーーー!!!!
メンバー手招きして、Wアンコーーール!
うち、半狂乱(笑)
しかも聴こえてきたのが、藤くんの英語!
『DANNY』!!!!!!
飛びまくりで、叫びまくり!
このライブ音源どっかで残してくれんかなーー。
そのくらいかっこいい。
前奏の藤くんの弾き語りのとこがほんとにすっごい好きすぎる。


『DANNY』で昇天。
大満足。



ここまで読んでくれてあなた。よくがんばった!!!(笑)
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanom★yu

Author:nanom★yu
福岡住みのおなご。

ラヴなトイデジVQ1005『いちご』と
携帯で残すしゃしん日記。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

