スポンサーサイト


地鎮祭

ひさびさにマイホーム話v


今日は家作りのスタート、地鎮祭でした。
工事を始める前に土地の神様に無事に家が建ちますようにとお祈りしてもらいました。




大安で天気もよくて本当によかった。
ただ猛烈に暑くて、神主さんはじめ全員汗ダラダラだったけどw



始まる前に写真を撮り損ねて、最後に記念撮影だけ。
P1000157.jpg

終わったら神主さん、目にも止まらぬ速さで神棚解体して帰っていかれた。
土地全体とも写真撮りたかったぁ!


とりあえず、今週末から本格工事開始。
完成は11月くらいらしいけん、楽しみだなぁ♪早く完成が見たい♪♪






相方と久々に休みが重なったので、そのままお出掛け

P1000158.jpg

宇美八幡宮到着!


平日なのにやたら人が多いなぁって思ったら、今日戌の日だった。
大安やからそりゃ多いはずだわぁ。

うちまだ4ヶ月目だけどもう安産祈願しちゃいましょっと(笑)



そして宇美八幡宮といえば、子安の石。

P1000159.jpg

思った以上にたくさんある~

また汗ダラダラかきながらお目当ての石探したよ。
他の人はあんまり日付とか気にしてなかったみたいだったな。

いやいやしかし、ここまできたらがんばる!!




そしてついにはっけーん!!

P1000160.jpg

まだ性別わかってないけど、予定日も出生体重も理想的。
無事に産まれてきた沙良ちゃんにうちの子も元気をもらうことにしました♪

そしてまたどこかで産まれる赤ちゃんのために、願いを込めた石を返しにいきたいな☆


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanom★yu

Author:nanom★yu
福岡住みのおなご。

ラヴなトイデジVQ1005『いちご』と
携帯で残すしゃしん日記。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

