スポンサーサイト


ありがとうの気持ち

お見送りも終わり、自分も退院して自宅に戻っています。


今の家は相変わらず暑い。。。





またまた個人的な日記お送りします☆








家族、先生、助産師さん、みんながんばったねって言ってくれてた。
出産は夜中になるかもって言われてたけどこんなに早くにでてきてくれて、お母さん思いのいい子だったねって助産師さんが言ってくれて、ほんとにそうだなって思った。

出産した後は疲れもあったのか、わりとすぐに眠りにつけた。
しんくんが泊まってくれてたから安心もできてたのかも。
夜中に目が覚めてそれからあんまり寝れなかったけど、ひとりじゃなかったから。



翌日、しんくんが仕事がえりにビスコと折り紙を買ってきてくれた。
赤ちゃんの性別はわからなかったから、お花とか手裏剣、猫にクワガタ、ヨットとか、どっちでも遊べるようにいろいろ折った。天国でさびしくないように。お腹空いたらビスコを食べて。
夜ひとりの時にお手紙も書いた。
幸せだったよってこととまた会えるよ、今度はいっぱい抱きしめさせてってこと。
また涙が止まらなかったけど、大泣きするのはこれで最後にしようと決めた。
明日のお見送りは笑顔でしたい。


★8月6日★
朝、最後に赤ちゃんと会えた。お別れの時間。
産まれたての時は薄暗い部屋でしっかり見えなかったけど、今日見たあかちゃんは耳や目、鼻口、お顔がしっかり見えて可愛さ倍増。抱き上げたかったなぁ。
準備してたものを入れながら、またねって約束した。
助産師さんもすぐに戻ってきてくれるからって言ってくれた。
最後にしっかりお別れできたおかげで、気持ちの整理はしやすかったかもしれない。





今回は出血も止まって、もうすぐ5ヶ月目に入るし完全に安心してた所のことでした。
これからみんなみたいにぐんぐんお腹も大きくなるのねーって妄想が止まらない感じ(笑)
しんくんも本当に楽しみにしていて、前日だってお腹に口つけて話しかけてた。
あのニヤニヤ顔を現実にしてあげられなかったことがすごくすごく悲しかった。
わたしの前で無理をして、潰れてしまうんじゃないかって心配だった。
でもしんくんは強くなっていて、ずっと支え続けてくれた。
この人と結婚してよかったと本気で思った。
親も同じ。
治療の末の初孫で、絶対ショックだったのにわたしの前では1回も涙は見せなかった。
いくら感謝してもしきれない。
また不妊治療のスタートで心配をかけるかもしれないけれど、今度はお空からも応援してくれてると思うし、焦らずがんばっていきたいな。

ふたりですぐに戻ってきてくれる気もするねって話したりもしてます。


人が産まれるってほんといろんな奇跡の上になりたってるって実感した。自分が今生きているのも含めて。
赤ちゃんを見るとそのパワーをもらえる気がしてならない。
わが子に会えた時でさえ感じたもの。

しんくんのFacebookのコメントを見せてもらって、意外に同じ様な経験をしてる方が多くて驚いた。
でも今は皆さん我が子に囲まれ幸せそうだった。
今回は残念なことになってしまったけれど、その分次にお腹に宿ってくれる子への感謝や想いが深くなる。
いつか笑顔で我が子を抱くことができたら、それでいいなって思えた。
それまではまわりのお子様で癒されさせて頂きたいです(笑)





とりあえず木曜日までは仕事も休んで、ダラダラしてます。
おいしいもの食べて、久々お酒も頂こうかな♪
昨日は素敵家具を見てしまい、家に対してお金かけたい症候群になりそうでコワイ。
今月末はまた友達に会えたりするし、女子会計画もあるし、家も順調みたいだし、楽しみなこともいっぱいです。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanom★yu

Author:nanom★yu
福岡住みのおなご。

ラヴなトイデジVQ1005『いちご』と
携帯で残すしゃしん日記。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

